Fourteen

イラストのお店

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ

好きな音楽を聴きながら絵を描く。 気分がのってきて幸せ。 贅沢な幸せだなぁ。 幸福感って一瞬のこと。 だからこそ強烈に感情が生きてくる。

牛ではありません。 ぶたです、ぶた。 ぶーちゃん。

ギャース

店を始めた頃に描いた絵です。 ヤダヤダ! と駄々をこねて、 ギャース! と泣く。 毎日そんな気分です。

ラッパ鳥

ラッパ鳥は、口はありますが、しゃべる声は頭の上のラッパから出ます。 これも歌詞です。 最初わたしは離れてしまった恋人に向けた歌と思ったのですが、 亡くなった人に向けた歌という話もあるらしいです。 どちらにしても、切ないわ。

happy together

曲の歌詞です。 素敵な歌詞だなと思います。

if

sham69の動画 若者たちが腕を振り上げ、跳ねまくる。 楽しそう。 彼は歌う。 if the kids are united, then we'll never be divided. 若者たちはみんな、それを信じていたのだろうか。

猫好き、多いですよね。 かわいいもんね~。

がいこつ

がいこつ好きな人、多いですよね。 これを描いた時、わたしが描きたかったのは、くま、です。 grateful dead bear、好きです。かわいいもん!

高い絵

うちで一番高い絵です。 1990代後半に活動していたイギリスのロックバンドの曲「She said」からイメージして描きました。 クールで、男を魅了しては翻弄する 悪女、って感じ。 気に入ってます。

NY

某米国野球団とは関係ありません。

FIST

最近、昔のpunkをよく聴いているもので、こんなのを描いちゃいました。 sex pistols、the clash、ramones などはもちろんのこと、 buzzcocks、sham69、cockney rejects、angelic upstarts... ここに来た方も聴いてみてはいかがでしょう。 たまにはいいもんで…

スクランブル交差点

酔っ払いのおばあちゃんが買ってくれました。

I'm waiting

for 客。

今日の一枚

変な生き物を描いてみました。 茶色い部分は洋服です。てことは誰かに飼われているのか?