Fourteen

イラストのお店

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの絵

こないだ書いたバナナの絵!描いたのはもうずいぶん前です。昔からキャラ分けが好きで、この4匹のサルもキャラ分けしてあります。細かいからよく見えないかもしれないけど、左から「いちばん大きいバナナを狙ってる」「だれが大きいとこ取るのかなと思って…

あかん、もうダメ

今日ちとショックなことあって、もうダメ。気力ねー、やべー。 でも絵は描いたよ。鷹匠、かな?彼はこの鷹でなにを獲るのかな。BGMはボー・ディドリー。例によって夫のCDです。バディ・ホリーのCDと間違えて聴いてた。フーも演ってる「アイム・ア・マン」が…

ともだちの絵

ともだちを描いた絵です。贈りました。ともだちの娘さんが「似てる」と言ってくれたので嬉しかった。美人なんですよ! 今日はBGMでヴェルヴェット・アンダーグラウンド聴いてた。ウォーホールがプロデュースしてた。ジャケットのウォーホールのバナナの絵は…

エイエイオー!

脳梗塞で倒れた母は、リハビリをがんばり、当初は無理だといわれた独居を始めました。どうしても長年住んでる家に戻りたかったんでしょう。右半身とことばに麻痺が残ってますけども、器用に左手を使って自分でなんでもやってます。あたしが落ち込んだりして…

最愛の人に贈る一枚

なんで自分は絵を描くのかなって、ときどき思います。前に、愛を込めて描いてますってここに書いたけど、正確にはちょっと違ってた。一枚一枚に愛を込めて描いてるわけじゃないって気付いた。ここに来る人が少なくても、あたしの絵が好きって人が少なくても…

小説を書いてみた。

タバコやめたいな・・・代わりにガム噛んでみるか?と思って試したものの、たいした効果なし。百害あって一利なし。わかってはいるんだけどな・・・なんか良い方法ありませんか。 今日の絵は、あたしが作ったキャラクターで「ベイビー・B」というのがありま…

ふわふわ親子

今日の絵はふわふわの親子! 息子がVHSのビデオをDVDに焼いてくれている・・・膨大な量っす。VHSだよ、古さに笑ってしまう。ベータかVHSかっていう時代を知ってるんだもんな・・・年がばれるってもんだ。「時計じかけのオレンジ」があったので、いずれ観るつ…

タイムトラベラー

今日の絵。彼はタイムトラベラーなのだ!羽はないが時空間を自由自在に飛び回るのだ。猫とともに。彼に行けないところはない。さあ、満面の笑顔で飛び立とう!!この絵、とても気に入っているのです。希望をもたらしてくれるから。 1990年代にオアシスが現れ…

さらりと歌う。

今日の絵は2枚ー。顔があるのは前にも載せたけど、後姿は友だちのバンドがCDジャケットに使いたいということで描きました。CDタイトルが「おしまいさ」だそうだけど、この文字は使ってないと思う。この女の子はTシャツにもしてみました。ある人が「この女の…

リアル、リアル、リアル!!

今日の絵描いた時は怒ってました。バット持ってるものね。この女の子の怒りが頂点に達したら、あらゆるものをバットで叩き壊すのかもしれない。 今また、映画「ウォリアーズ」のもとになった小説を読んでます。最初に読んだ時は、映画にある程度近い内容だと…

ルーザー

葉書は小さい。大きい紙に、弾けんばかりの絵を描きたい!色塗りたくって、これでもかってばかりに描き込んで、爆発させたい!しかし・・・気持ちはあってもなんか体がバラバラでひとつにまとまらない。調子悪いぜ。 寒いのもいけないんだー。いい加減あった…

今日ちょっと狂ってたかも?

今日はちょっと、気が狂ってるかもと思いました。ここんとこ絵を描くことから遠のいていたのですが、なんか今日は描かないかんと思い、描き始めたら・・・葉書サイズの紙で大きくはないですが、色で埋めたくて埋めたくてたまらなくなり、色を混ぜて塗りたく…

ありがとうございます!

今日は、なんと絵が売れました!しかも8000円のと2000円の絵を購入していただきました。今日のせた絵はサイズが大きいので8000円です。お友だちへのプレゼントだそうです。もう嬉しくて嬉しくて。プレゼントにしたいと思ってもらえるなんて。描き手として、…

ブルーハーツ

気分がどろどろしてるからって、どろどろした絵を描くのは短絡的ですね。私の悪いところです。 ところで!ブルーハーツがらみの自慢を今日はしてよいでしょうか。私は、海外のパンクにしてもモッズにしてもリアルタイムで聴いていないのですが、ブルーハーツ…

バター猫

今日の絵のタイトルは「バター猫」です。右上、下、左上、下、の順になってます。ともだちがバター猫ということばを思いついたので、それを絵にしてみたものです。最後のコマは、お日さまのおかげでこんがりバターのいい匂いがしています。 ここのところ、絵…