Fourteen

イラストのお店

バナナの絵

こないだ書いたバナナの絵!描いたのはもうずいぶん前です。昔からキャラ分けが好きで、この4匹のサルもキャラ分けしてあります。細かいからよく見えないかもしれないけど、左から「いちばん大きいバナナを狙ってる」「だれが大きいとこ取るのかなと思ってる」「単純にバナナをゲットして喜んでる」「ほかを皆殺しして独り占めしようとしてる」ってな感じです。描いてる時に思ったのは、サルの顔がどらえもんのスネオに似てるな・・・ってことだった。

それにしても、キャラ分けはいいですなぁ。「鉄コン筋」もシロとクロの対照的なキャラがいいわけだし、「ウォリアーズ」だって9人もいるからそれぞれキャラが違ってそれも楽しいし。あたしが知ってるものの中でキャラ分けが効いてるのは、やっぱり一条ゆかりさんの漫画です。「有閑倶楽部」しかり「こいきな奴ら」しかり。キャラがそれぞれきっちり決まってて、それを武器に大活躍!いやー、痛快です。そいえば「ガンバの冒険」もかなりキャラ分けしてあったような。むかーーしテレビでアニメ見ただけだから、あまり書けないけど・・・あれはもともと児童書ですよね。いまからでも読むべきなのかもしれんな。

 

今日の1曲:Johnny Got a Boom Boom / Imelda May (今日は夫おススメでございます。あたしはさっき初めてYoutube で聴きました

f:id:f0ur7een_14:20150330195531j:plain