Fourteen

イラストのお店

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくり

ちくり、と刺すよ。痛いかもよ。 という感じの絵です。 今日はザ・ジャムの話をしようかな、と思います。 私はまぁ、いろいろハマりやすい方ですが、ジャムにもはまりました。 ジャムのシングルを買ったのは、高校生の頃だったと思います。 ほかのバンドのア…

ポップアート

迷惑メールがたくさん来て、うんざりです。 最近テレビで、うまいぼうに仏さまの顔を彫るとか、 バナナに針で絵を描くとか、そんなん見たんですけど、 で、それがアートと位置づけられているので、さすがにそれは アートのハードルが低すぎないかと、思いま…

重い

連日、重い報道がされています。 気持ちが重くなります。 平和な国で生まれ育ち、それなのに、悩んだり落ち込んだり・・・ ちっちゃな自分を実感して、それでも平穏に生きていられることに 感謝できず、落ちて落ちて・・・ 葛藤。ちっちゃな葛藤。 平和な世…

Pretty Good Looking

寒い。寒いっす。 きれいじゃないですか?この絵の女の人。 以前、あるイラストレーターさんに絵を見てもらいまして、 女の子の絵も何枚かありまして、「目がこわい」と言われました。 「虫みたい」と言われたような気がします、たぶん。 目が好きなんだけど…

寒い

寒いっすね。 冬だからな。しかたない。 どうもテレビが面白くないです。 クイズにもドラマにもバラエティーにも飽き飽きしています。 だもんで、ついNHKを見てしまうんです。 NHKにははずれがないです。 そうだ、ホラー映画。 こないだYou Tubeで「シ…

チーズマン

体がチーズで出来ています。 Chはチーズのことです。 溶けるとおいしいよね、チーズ! 人に認めてもらいたければ、まず自分で自分を認めよう。 今日という日を生きようと思っているか。 自分を縛るものに抗う覚悟を持っているか。 わたしはわたしだ!と叫…

腹に一物

腹に一物あり。 まぁ誰にでも腹に一物はあるわけで。 一物や二物どころじゃないです、わたしは。 こう、腹から出てアンギャーとわめく、そんなちっちゃなモンスターが。 例の人は逮捕されたのかなー。 みんな、自分のこと見てほしい、話題にしてほしいもんね…

ハッピー?

Are you happy? まぁまぁハッピー。 なんか理解しがたい動画が出てるらしいですが。 許容範囲を超えた人なんて、いっぱいいるんですよね、この世の中。 いやだいやだ。 今日の絵は・・・下品ですいません。 体の一部が人間化する、っていうのは便利な手法で…

おすすめ映画

気分、徐々に回復! で、おすすめの映画~。 「道化死てるぜ!」どうかしてるぜ! コメディータッチのホラー映画です。 ちょいとグロいシーンもありますが、おもしろかったです。 コメディータッチのホラーといえば、「チャイルドプレイ」も好きです。 作っ…

テンパリ

いろんな用事が重なるとテンパッてくる自分が悲しい。 変化に弱くなったなぁぁ。 昔は、人生には変化が必要、と思っていたのに。 チェッと思ったので、ここを乗り切るようにがんばろうと思いました。 とある病院にて。 先生の「なるほどなるほど。」という口…

干支だしね

羊を描いてみました。 干支だしね! 昨日は寝る前に You Tube でウォリアーズのメンバーの Now and Then を見ました。 若い時のメンバーのかっこよいこと。 年を取ってもそれなりに味のあるオジサンになってました。 レンブラントの役を演じた人が亡くなって…

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今日の絵! テーマは「旅立ち」です。 蜂の船出を、花は黙って見上げるのです。 これからもきっちり生きていってくれることを願いながら。 今日は絵が一枚売れました。 ヤッタ! うちの…