Fourteen

イラストのお店

いっつなっとぅれ~

お久しぶりでございます。

つーか、この写真、カーテンとか他の絵の写りこみがすごすぎるな。

なんか、ここんところ弱ってて店もブログも出来ずにいた。元通りになったわけじゃないけど、というか、なにか起きたらもう元通り、にはならないわけだけど、まぁ少しはまともになった、というか。

とりあえず最近イヤだったのは、なにを見てもなにを聞いても、みんな金の話に聞こえるっていうか、金、金、金って、世の中みんな金のことしか頭にないのかしらん、って、やっぱみんなお金ないと暮らせないんだけど、必要な分だけあればいいんじゃねぇか?って。好きなこと仕事にできてたらほかのことに手ぇ出すなよ、とかさ、誰とは言わないけど、そういう人たちのこと頭に浮かんで荒れてたよ、あたしゃ。しょーもにゃーテレビとか見てるからダメなんだな、あたしも。

宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」あるやん。母は脳梗塞になってからしゃべれないけど、真民という詩人?ことばの人、だな、の「たんぽぽの本」ってのを持ってきて読んでみなさい、って心で言った。

あたしはいずれ絵本を描く!そして本にする。自分への約束。

 

今日の1曲:思いつかないから Don't Look Back in Anger / Oasis  なぜならば!今日の絵の台詞はこの曲の最後の歌詞だから。でも別なものでは It's not today. と書いてあるのも見た。ネイティブじゃないからわからん。どっちがホントなんだ?

 

LINEクリエイターズスタンプ好評発売中です。6種類ありますので、お気に入りのがありましたら是非ご購入を!スタンプももっと早く目つけてたらな(涙

http://line.me/S/sticker/1070178

http://line.me/S/sticker/1092274

http://line.me/S/sticker/1073421

http://line.me/S/sticker/1087225

http://line.me/S/sticker/1086435

http://line.me/S/sticker/1096969

 

f:id:f0ur7een_14:20150526212950j:plain