Fourteen

イラストのお店

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター

みかん好きなモンスター。 葉書サイズの絵がちょー増えたぁぁ。 アホみたいに並んでいる。 誰か買ってくれないかなぁ。 来年は絵を買ってくれる人があらわれますように。 今日の1曲:Death or Glory / The Clash クラッシュのジョー・ストラマーは信念を持…

ドロドロ

描きたてほやほやの絵です。 ドロドロしちゃう時ってないですか。 わたしはあります。 ドロドロから抜け出してぇぇーー、と思う。 なかなか抜け出せないのでありますが。 年末ですね。 年末年始の「いつもと違う」感が苦手です。 正月にも心おどらない年齢に…

クリスマス

そこらへんにあったメモ紙に書き下ろしです。 極悪サンタ! こんなサンタがひとりくらいはいてもいいと思う。 前は惣菜に携わる仕事をしていたので、 クリスマスと年末はだいきらいです。 クリスマスには山のようなチキン・・・ 年末には山のようなかき揚げ…

某外国イラストレーターの作品

某外国イラストレーターのキャラに似ている・・・今日の絵 確かに似ています。 でも、描いてたらこうなっちゃったので・・・真似はしてないです。 この絵、胸に14と入っているので、店の看板キャラとして 活躍してくれています。 わたしは音楽が好きです。 …

びっくり!

まぁ、びっくり! ってな感じの絵です。 当店では、配送も承ります。 もし気に入った作品があれば、ご連絡ください。 うちの絵はほとんどがはがきサイズで、2000円です。 これを読んでだれかお店に来てくれないかなーー。 さみしいです。 反応がないのがさみ…

夢の国

ジム・ウードリングという絵描きさんがいまして。 その人に近づきたくて描いた一枚です。 ぜんぜん近づけてないけどね・・・ 再び、ウォリアーズの話なんですが。 プレステのゲームになってる、というのが、熱烈ファンとしては 不本意なんです。 彼らの最大…

くねくね

くねくねくん。くねくねしてます。 能年玲奈さん。 なんとなく、どーしても、能面と思ってしまう。 つい最近まで、勝手に能面に変えてました。 すいません。

ウォリアーズ

昔から、なにか好きなものができるとどっぷり浸る方です。 オタク、と呼べるまで掘り下げはしないですが、 まぁ熱中するわけです。 で、The Warriors 。 私は基本的にバイオレンス映画が好きみたいです。 ウォリアーズは、本国アメリカで公開された時、 劇場…

怒れる若者たち

1950年代のイギリスに、Angry Young Man「怒れる若者たち」 と呼ばれた作家たちがいるそうです。 Look Back in Anger 「怒りを込めてふりかえれ」は ジョン・オズボーンの戯曲のタイトルとのこと。 今度、読んでみようっと。 この時代の人では、シリトーしか…

けーさつ

密着警察24時、とかいう類の番組、つい見てしまうんです。 それ見てたら、危険ドラッグを使った男の人がうつったんですが、 もう様子がやばかった。 暴れて奇声を発してました。 あれは人間じゃない、けもののような声でした。 薬は人を人じゃなくしてしま…

私は本を読むのがすごく遅くて、そのため途中まで読んでそのまま、 なんてことが多いです。 活字離れはよくないなー、と思い、がんばって読もうとしてます。 今、読んでるのは、松本清張。 とりあえず、とっつきやすいかな、と思って。 12月の頭にドラマや…