Fourteen

イラストのお店

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い靴

赤い靴ー 履いてたー 女の子ーー♪ 足のデフォルメが気に入ってます。 昔はスニーカーばっかり履いてましたが、ここ数年はヒールものを 買うことが多いです。 今は太ってしまってヒールどころじゃないので、とにかく痩せたい! 太るとお洒落の選択肢が減るの…

足がなければ

高倉健さんが亡くなりました。 昨日「あなたへ」を放送していたので、見ました(途中まで・・・途中で寝ちゃった)。 あんな朴訥で誠実な男の人が、現実に、この世にいたら、間違いなく惚れてます。 偉大な俳優だったのですね。 昔の任侠ものを見てみようかな、…

女の子・2

真っ赤なスカーフ 風をはらんで くるりの「魂のゆくえ」に入っている「DELTA」の歌詞です。 くるりは、もう大御所的になってきましたね。 わたしが最初に聴いたのは「図鑑」ですが、ガツンときました。 いまの日本に、こんな勢いのある曲を作るバンドがいた…

パンク少年

昔は、こんなパンクの人たちが知り合いにけっこういました。 まぁここまでの髪型ではないけれども、モヒカンとかはいました。 大学生の頃、ポピュラー音楽部、という部に所属し、 先輩たちはパンクかモッズ好きでした。 オキシドールでブリーチなんかしてる…

女の子

女の子。 波の上に立ち、なにかを押さえています。

POISON

毒なので害があるから、申し訳なさそうにしてます。

たまねぎ

たまねぎ大王! 描きたかったのは王冠です。 描きたかったわりにショボいな。

猫、第2弾

また、猫です。 さつまいもみたいな色になりました。 ベロちょい出、ばかっぽいけど、かわいいですよね。

ニョロくん

たてがみとしっぽがニョロっとしてるので ニョロくん、です。

開店祝い

トモダチが飲み屋を始めました。 「酒とロック」というお店です。 開店のお祝いに絵をプレゼントすることにしました。 女の子が持ってるのはバンジョーです。 お店は戸越公園にあります。 興味のある方はメールででもご連絡ください。

I am a rock

私は岩 私は島 岩は決して痛みを感じない、島は決して泣かない 歌詞ですけど、かなり孤独な内容です。 木は、きっと感情あるよね。