Fourteen

イラストのお店

Hello

ずーーっと昔にテレビで見たことなんですが。

女の人には「空間認識」が苦手な人が多いということで、あぁ自分もそうだな、とその時思いました。例えば、調理すると、作った料理が皿に見合わない量になってしまう、とか、そんな感じらしい。

その番組では、写真家の長島有里枝(たぶん字合ってると思う)さんが紹介されてて、彼女は手紙用の箱ってやつを持ってて、送られてくる手紙がそれに入りきらなくなると古い手紙から捨てていくんだと。すげぇな。と思ったのを憶えているよ。

なにぶん古い記憶だもんで、事実と違ってたらすまん、なんですが。

うちは夜コメのメシだとまず間違いなくみそ汁作りますが、たいがい具が空間認識のない量になっております。なんか、とりあえず入れちゃえば野菜とれるし、とか思っちゃうんだよねぇ。野菜のビタミン溶け出しても飲めば摂取できるし、みそは体にいいしねーー。と思うことにしてる。

今日紹介する曲はもう懐かしければなんでもいいや、と考え思い出した曲です。もうネタ切れしてるんだよな、すでに。でも好きだったなぁ。実家にアナログシングル盤あるはずだ。

 

今日の1曲:Video Killed the Radio Star / The Buggles

 

f:id:f0ur7een_14:20150617185330j:plain