Fourteen

イラストのお店

2014-01-01から1年間の記事一覧

モンスター

みかん好きなモンスター。 葉書サイズの絵がちょー増えたぁぁ。 アホみたいに並んでいる。 誰か買ってくれないかなぁ。 来年は絵を買ってくれる人があらわれますように。 今日の1曲:Death or Glory / The Clash クラッシュのジョー・ストラマーは信念を持…

ドロドロ

描きたてほやほやの絵です。 ドロドロしちゃう時ってないですか。 わたしはあります。 ドロドロから抜け出してぇぇーー、と思う。 なかなか抜け出せないのでありますが。 年末ですね。 年末年始の「いつもと違う」感が苦手です。 正月にも心おどらない年齢に…

クリスマス

そこらへんにあったメモ紙に書き下ろしです。 極悪サンタ! こんなサンタがひとりくらいはいてもいいと思う。 前は惣菜に携わる仕事をしていたので、 クリスマスと年末はだいきらいです。 クリスマスには山のようなチキン・・・ 年末には山のようなかき揚げ…

某外国イラストレーターの作品

某外国イラストレーターのキャラに似ている・・・今日の絵 確かに似ています。 でも、描いてたらこうなっちゃったので・・・真似はしてないです。 この絵、胸に14と入っているので、店の看板キャラとして 活躍してくれています。 わたしは音楽が好きです。 …

びっくり!

まぁ、びっくり! ってな感じの絵です。 当店では、配送も承ります。 もし気に入った作品があれば、ご連絡ください。 うちの絵はほとんどがはがきサイズで、2000円です。 これを読んでだれかお店に来てくれないかなーー。 さみしいです。 反応がないのがさみ…

夢の国

ジム・ウードリングという絵描きさんがいまして。 その人に近づきたくて描いた一枚です。 ぜんぜん近づけてないけどね・・・ 再び、ウォリアーズの話なんですが。 プレステのゲームになってる、というのが、熱烈ファンとしては 不本意なんです。 彼らの最大…

くねくね

くねくねくん。くねくねしてます。 能年玲奈さん。 なんとなく、どーしても、能面と思ってしまう。 つい最近まで、勝手に能面に変えてました。 すいません。

ウォリアーズ

昔から、なにか好きなものができるとどっぷり浸る方です。 オタク、と呼べるまで掘り下げはしないですが、 まぁ熱中するわけです。 で、The Warriors 。 私は基本的にバイオレンス映画が好きみたいです。 ウォリアーズは、本国アメリカで公開された時、 劇場…

怒れる若者たち

1950年代のイギリスに、Angry Young Man「怒れる若者たち」 と呼ばれた作家たちがいるそうです。 Look Back in Anger 「怒りを込めてふりかえれ」は ジョン・オズボーンの戯曲のタイトルとのこと。 今度、読んでみようっと。 この時代の人では、シリトーしか…

けーさつ

密着警察24時、とかいう類の番組、つい見てしまうんです。 それ見てたら、危険ドラッグを使った男の人がうつったんですが、 もう様子がやばかった。 暴れて奇声を発してました。 あれは人間じゃない、けもののような声でした。 薬は人を人じゃなくしてしま…

私は本を読むのがすごく遅くて、そのため途中まで読んでそのまま、 なんてことが多いです。 活字離れはよくないなー、と思い、がんばって読もうとしてます。 今、読んでるのは、松本清張。 とりあえず、とっつきやすいかな、と思って。 12月の頭にドラマや…

赤い靴

赤い靴ー 履いてたー 女の子ーー♪ 足のデフォルメが気に入ってます。 昔はスニーカーばっかり履いてましたが、ここ数年はヒールものを 買うことが多いです。 今は太ってしまってヒールどころじゃないので、とにかく痩せたい! 太るとお洒落の選択肢が減るの…

足がなければ

高倉健さんが亡くなりました。 昨日「あなたへ」を放送していたので、見ました(途中まで・・・途中で寝ちゃった)。 あんな朴訥で誠実な男の人が、現実に、この世にいたら、間違いなく惚れてます。 偉大な俳優だったのですね。 昔の任侠ものを見てみようかな、…

女の子・2

真っ赤なスカーフ 風をはらんで くるりの「魂のゆくえ」に入っている「DELTA」の歌詞です。 くるりは、もう大御所的になってきましたね。 わたしが最初に聴いたのは「図鑑」ですが、ガツンときました。 いまの日本に、こんな勢いのある曲を作るバンドがいた…

パンク少年

昔は、こんなパンクの人たちが知り合いにけっこういました。 まぁここまでの髪型ではないけれども、モヒカンとかはいました。 大学生の頃、ポピュラー音楽部、という部に所属し、 先輩たちはパンクかモッズ好きでした。 オキシドールでブリーチなんかしてる…

女の子

女の子。 波の上に立ち、なにかを押さえています。

POISON

毒なので害があるから、申し訳なさそうにしてます。

たまねぎ

たまねぎ大王! 描きたかったのは王冠です。 描きたかったわりにショボいな。

猫、第2弾

また、猫です。 さつまいもみたいな色になりました。 ベロちょい出、ばかっぽいけど、かわいいですよね。

ニョロくん

たてがみとしっぽがニョロっとしてるので ニョロくん、です。

開店祝い

トモダチが飲み屋を始めました。 「酒とロック」というお店です。 開店のお祝いに絵をプレゼントすることにしました。 女の子が持ってるのはバンジョーです。 お店は戸越公園にあります。 興味のある方はメールででもご連絡ください。

I am a rock

私は岩 私は島 岩は決して痛みを感じない、島は決して泣かない 歌詞ですけど、かなり孤独な内容です。 木は、きっと感情あるよね。

幸せ

好きな音楽を聴きながら絵を描く。 気分がのってきて幸せ。 贅沢な幸せだなぁ。 幸福感って一瞬のこと。 だからこそ強烈に感情が生きてくる。

牛ではありません。 ぶたです、ぶた。 ぶーちゃん。

ギャース

店を始めた頃に描いた絵です。 ヤダヤダ! と駄々をこねて、 ギャース! と泣く。 毎日そんな気分です。

ラッパ鳥

ラッパ鳥は、口はありますが、しゃべる声は頭の上のラッパから出ます。 これも歌詞です。 最初わたしは離れてしまった恋人に向けた歌と思ったのですが、 亡くなった人に向けた歌という話もあるらしいです。 どちらにしても、切ないわ。

happy together

曲の歌詞です。 素敵な歌詞だなと思います。

if

sham69の動画 若者たちが腕を振り上げ、跳ねまくる。 楽しそう。 彼は歌う。 if the kids are united, then we'll never be divided. 若者たちはみんな、それを信じていたのだろうか。

猫好き、多いですよね。 かわいいもんね~。

がいこつ

がいこつ好きな人、多いですよね。 これを描いた時、わたしが描きたかったのは、くま、です。 grateful dead bear、好きです。かわいいもん!