Fourteen

イラストのお店

重い

連日、重い報道がされています。

気持ちが重くなります。

平和な国で生まれ育ち、それなのに、悩んだり落ち込んだり・・・

ちっちゃな自分を実感して、それでも平穏に生きていられることに

感謝できず、落ちて落ちて・・・

葛藤。ちっちゃな葛藤。

平和な世界は、いつか訪れるのでしょうか。

 

今日の話題は、バズコックス。

70年代のパンクバンドで、マンチェスター出身です。

マンチェスター。いい響きだねぇ。行きてぇぇ。

バスコックスはパンクバンドのわりには、それほど政治的メッセージがあるとか、

反体制だとか、そんな感じはせず、ポップだと思います。

ボーカルのピート・シェリーの声が好きなのですが、ライブ動画で曲紹介をする声が

ホントーに高く、ちょっと笑える、と思いました。

あと、すごいのはドラムで、そんなすごく上手いわけではないですけど、

まぁアップテンポな曲なのでハイハットがすげー速くて、

「あれ相当スナップきいてないとできねーな」と思います。

しかも全く表情かわらないんですよねー。

淡々とあのスピードでハイハットを叩き続ける。

好きです。いいバンドです。

 

今日の1曲: What Do I Get / Buzzcocks

f:id:f0ur7een_14:20150125212435j:plain