Fourteen

イラストのお店

タイムトラベラー

今日の絵。彼はタイムトラベラーなのだ!羽はないが時空間を自由自在に飛び回るのだ。猫とともに。彼に行けないところはない。さあ、満面の笑顔で飛び立とう!!この絵、とても気に入っているのです。希望をもたらしてくれるから。

1990年代にオアシスが現れて、こりゃ売れるなと思ったらやっぱあっという間に売れたけど、ほかの1990年代のバンド、なんかなんとなくどれも似て聞こえて。オアシスにっていうか、どれも似通ってる。とはいっても3~4個のバンドしか指してないけど。歪んだギターの音でジャカジャカやればそんな感じになるんじゃないの、とはギターを弾く人の意見。そうなんだろうな。ギターは、あたしにとっては絶対に弾けない楽器のひとつだからよくわからんけど、やっぱ多分ギターの音が似てるから、どれも似て聞こえるんだと思う。

でもさ、初期のオアシスはいいよ。シンプルでノレて気持ちいい。これ大事。時間経つとつまんなくなってくるから、やっぱ初期のものは大体いいものが多い。今日の1曲は前に紹介したような気もするが、みなさん初期のオアシスを聴きましょう。

 

今日の1曲:Roll with it / Oasis

f:id:f0ur7een_14:20150316201212j:plain