Fourteen

イラストのお店

さらりと歌う。

今日の絵は2枚ー。顔があるのは前にも載せたけど、後姿は友だちのバンドがCDジャケットに使いたいということで描きました。CDタイトルが「おしまいさ」だそうだけど、この文字は使ってないと思う。この女の子はTシャツにもしてみました。ある人が「この女の子はキミだよね」と言いました。そうなのかな。あたし、なにかを待ってるのかな。そんな風に考えたこと、なかったけど。

本当は違う絵を載せたかったんだけど、描くのが間に合わなかった。それは次回。

で、歌。熱く歌う人よりも、さらりと上手い人が好き。暑苦しいのは、うっとうしいよ。それにしても、歌が上手い人って少ないなぁと思う。演歌歌手とかは上手いとは思うけど・・・それが好きかっていうと、そうじゃないしな。いかにも上手そうに聞かせる人はたくさんいる。歌姫とか呼ばれてるのが信じられない。おかしいって!全然上手くないのに、上手いとされてる人がたくさんいる。何故なんだー。うー。流行るものも、だれか力のある人が売りたいと思えば、宣伝してCMで使って主題歌にして売れるじゃないか・・・今の音楽業界って。情報収集もしてないからなんか言えるわけでもないんだけど、つまんないよ。つまんないんだよー。だから昔のばっかり聴いちゃうんだよ・・・まぁ年ってこともあるんですけどね。とにかく、あたしは音楽に癒しなんて求めてない。これみよがしの言葉なんて求めてないぞ。ノレて楽しくて心地よい音をくれ!

さらりと歌って上手い人、代表エイミー・マン。考えてみれば、カントリー歌手なんかはさらりと上手い系かもしれぬ。

 

今日の1曲:Save Me / Aimee Mann

f:id:f0ur7een_14:20150314203325j:plainf:id:f0ur7een_14:20150314203331j:plain