Fourteen

イラストのお店

ブルーハーツ

気分がどろどろしてるからって、どろどろした絵を描くのは短絡的ですね。私の悪いところです。

ところで!ブルーハーツがらみの自慢を今日はしてよいでしょうか。私は、海外のパンクにしてもモッズにしてもリアルタイムで聴いていないのですが、ブルーハーツはまじリアルタイムでした。大学時代のサークルの先輩が甲本ヒロトさんと知り合いだったので、メジャーデビュー前によくライブハウスで演ってた頃から見てました。先輩のバンドが対バンだったりしたから、ふつーに見に行ってたなぁ。ライブ後に外で話できたりしたし。一発で大ファンになって、かっこいいですね!って言ったら嬉しそうでした。かっこよかったもんなぁ。メジャーデビュー前のドラムがライブ中にスティック飛ばして、飛んできたの拾ってライブ後に返しに言ったら、あげるよっつってくれました。黒いスティック・・・ノートに貰ったヒロトさんのサインもある。実家のどこかにあるのだろう。まぁ、ブルーハーツすげぇって思ってたら、あれよあれよと言う間にメジャーデビューしました。売れるべくして売れたバンドなんですね。そして私は、ブルーハーツに飽きました。その後のハイロウズ等は、まったく聴いていません。

 

今日の1曲: Blues Music / G. Love & Special Sauce

f:id:f0ur7een_14:20150304215535j:plain