Fourteen

イラストのお店

空を飛ぶ

最近ずっと女の子を描いています。

 

たまに、空を飛ぶ夢を見ます。飛ぶっていうか、浮くですが。

こないだ見た夢は、歩いてたら急に足にエネルギーがみなぎり、浮くかも、と思ったら、ふわっと体が浮き始めました。歩きながらあっという間にマンションの4階くらいの高さまで上がり、「どうなんの、一体?」と思った途端、落ち始めました。やばいよ!と思いながら落ちましたが、歩いている人の頭くらいの高さまで落ちたらスピードがゆるみ、ふんわりと着地しました。

スノボみたいなボードに乗って車にひっぱってもらって、地面から40センチくらいの高さで浮遊飛行した夢も前に見たな。

飛ぶ、というイメージで好きなのは、松本大洋の漫画「鉄コン筋クリート」でクロがビルの上から飛び降りてくるやつです。風を切って降りてくるのが、かっちょいい。

飛ぶ夢は、やっぱ気持ちいいです。

 

今日の1曲:1979 / The Smashing Pumpkins

f:id:f0ur7een_14:20150201222257j:plain