Fourteen

イラストのお店

絶食系?

絶食系と呼ばれる若者たち(女の子?)が増えているそうで。

話を聞いていると、サークルの中で自分がだれか男の子と付き合ったりすると、周りの友だちに気を遣わせるのが気まずいとか、恋愛よりも女子会で素でおしゃべりする方が楽しいとか、言ってましたが。

なんかなー。自分が若い頃は、周りの人のことなんてほとんど考えないで欲求のままに行動していたし、人と接する時に素を出せてると思ったことなんてなかった。そんな簡単に素なんて出せるの?私は未だにそうそう素は出せません。女の子たちも、もっともっと自分を深く掘り下げていったら、自分はそんな単純な生き物じゃないって感じると思うよー。いろんなことを測るものさしが短いのは、よくないよ。

男と女も違う生き物だしなぁ。好きになったら、周りがどう見ようと、一緒にいたいとか楽しく過ごしたいとか抱きしめ合いたいとか、思うと思うんだけどなぁ。

まぁ、ローリスク・ローリターンって思う若い人たちが増えてるらしいです。ハイリスク・ローリターンな人生を歩んできた私としては、複雑ですわ。

 

ところでオルタナティブ・ロックといえば、ニルヴァーナ。曲のタイトルからして自虐的だし、結局はカート・コバーン自殺しちゃってるし。ある時、「カートはどんだけ自分のことが嫌いだったんだろう」って、ニルヴァーナのこと全然知らない友人にメールを出したんです。そしたら、「真性のMだったんですかね」って返事が来た。思わず、なるほどと思ってしまいました。斬新だけど、すごくしっくりくる新説だった。ある意味、ニルヴァーナのことを全然知らなかったのがよかったのかもしれませんね。

 

今日の1曲:Rape Me / Nirvana

f:id:f0ur7een_14:20150216201854j:plain