Fourteen

イラストのお店

ディヴァイン

引き続き女の子、がんばって描いてます。

 

私には画力もテクニックもなく、偏ったものしか描けませんが、それでも愛は込めてます。愛を込めて、描いてます。

 

ところで、今日はディヴァイン。

昔のカルトムービーに出ていて、もう亡くなってます。ドラ-グクイーンっていうんですかね、小太りの男の人でしたが眉や目や唇や、強烈なメイクしてました。2作くらいしか作品は知りませんが、ピンクフラミンゴと、もうひとつはなんだっけなー。忘れた。内容も忘れた。若気の至りというますか、あたしカルトムービー好きなのよ、なんて言ってみたい年頃だったんですね。

まぁ内容も忘れちゃうくらいな記憶しかないわけですが、ひとつだけはっきり憶えていることがありまして。映画の最後におまけみたいについてた映像がね・・・犬の固形の排泄物を、ディヴァインが口に入れるという。小型犬のお尻から出たばっかりの、出たてのほやほやのものを彼は拾って口に入れました、すぐに吐き出してはいましたが・・・。編集はしてなかったと思います。カットしてつないではいないと思うんだよなぁ・・・

あの映像は衝撃だった。ディヴァインが何者かはよくわからなかったが、こいつすげぇと思いました。それが原因で死んだとも言われてますが、その真偽はわかりません。でも、死にはしないかもしれないけど、相当雑菌多いぞ。

なんというか、ある意味ちょーすげぇ、ディヴァイン。ボケない限り、あの時受けた衝撃は一生忘れないと思います。

 

今日の1曲:Tongue Tied / Grouplove

f:id:f0ur7een_14:20150212220309j:plain