Fourteen

イラストのお店

ちょっとした事件

今日はちょっとした事件がありました。

台所で炒め物をしていた時、フライパンの向こうに中身が飛び出たので拾おうとして手を伸ばしたら、服に火がつきました。ループ起毛されたパーカーで、化繊なんでしょうね、袖の上を火が走っておなかの方までまわりました。すげーービビった!あわてて叩いたら消えたので、大事には至りませんでした。表面上は全然燃えてないけど、匂いをかぐと焦げ臭いっす。息子に、料理するときは袖をまくれと言われました。明日から気をつけます。

今日の絵は、ハンバーガー食べすぎちゃだめだよ、というメッセージを込めた絵です。

 

ザ・フー。言わずと知れたイギリスのモッズバンドであります。メンバーみんな演奏上手いですね。ずいぶん昔ですが、音楽評論家の渋谷陽一さんがこう言ってました。なぜ日本ではツェッペリンはうけるのにフーはいまいちなのか?ツェッペリンにはコブシがあるがフーにはないから、だと。日本は演歌が根付いている国だから、コブシがあった方がすんなり馴染める、ということでした。なるほど。それにしてもキース・ムーンは上手いよな。好きなドラマーはキース・ムーンと、ポリスのスチュアート・コープランドです。

 

今日の1曲: The Kids are Alright / The Who

f:id:f0ur7een_14:20150226202934j:plain