Fourteen

イラストのお店

ウォームガン

今日の昼ごはんは、カレーの残りの鍋に(しかも4日くらい経ってる)ごはんを入れ、混ぜて食べました。あ、息子には食べさせてませんよ。鍋から直食べ・・・お皿に入れると洗わないといけないし~。食べてる様子を息子はちらりと見て、この人ならやりかねない、という顔をしていました。おかげでカレーが鍋からきれいに取れたよ!自分の食への執着のなさを、改めて感じました。食べることに興味ないなぁ。腹に入ればなんでもいいや。ってか、食べずに生きていけるならいいのに、と思います。ま、今は食べてくれる・・・わたしのような人間が作るものでも食べてくれる人がいるので、作っています。

ビートルズはあまりにも有名ですが。今日紹介する曲は、誰に聞いたんだかな、曲名にふたつの説があるらしい。撃った後の銃がウォームっていうのと、オーガズムに達したあとのなんというますか、男性のアレですね、アレがウォームっていうのと。この説、本当かな?その話を聞いた時に、ふーんと思ったのを憶えています。

まぁ、ビートルズは良いです。当たり前か。いろんな曲があるしね!ハモリもいいしね!すごいバンドです。でもね。ジャム一筋だった高校生の頃のわたしは、ビートルズよりもジャムの方がすごいって思ってました。信じる気持ちって、おそろしいですね(笑)

 

今日の1曲: Happiness is a Warm Gun / The Beatles

uf:id:f0ur7een_14:20150228201753j:plain