Fourteen

イラストのお店

不思議な体験

あ、まずはLINEスタンプの宣伝か。LINEスタンプ好評発売中~です。ただ、検索かけないと出てこないので「キャラクター天国」で検索お願いします。シュールでいい!というご意見もいただいてます。LINEユーザーの方、是非ご購入お願いします!

で、今日の絵ね。絵描く時、どんな色にしようかなって結構迷うから、この絵を描いた時は、絵に訊いてみたんですよ。なにいろがいい?って。そしたらね、黄色がいいなぁとか、紫がいいなぁ、とか、うすい水色がいいなぁ、とかって、どっかから声が聞こえたんですよ。心にね、聞こえてきたんですよ!マジで。だから、そっかぁって思って塗ったんです。ヤバイか?あたし(笑

それから今日の曲はー。ダスティ・スプリングフィールド。最初聴いた時は黒人かと思った。白人だったのが意外だった。声質もあったかもしれませんが、さらりとちょー上手いとことか、こぶしのまわし方もそう思わせた理由だったかもしれない。今日紹介するのとは別にNowhere to Runという曲もあるんですが、あたしはこの曲、映画「ウォリアーズ」のサントラで聴いたのが最初だったんで、D・スプリングフィールドが歌ってるの聴いてびっくりした。「ウォリアーズ」では、休戦協定が破れたニューヨークで、一番強いギャングチームのリーダー殺しの濡れ衣をきせられたウォリアーズへのメッセージとしてラジオで曲が流れるわけです。それがNowhere to Run。逃げるところも隠れるところもないぜ、みんながおまえらを狙ってる、的なメッセージですな。まぁ、ウォリアーズの面々、ラジオ持ってないから知る由もないんだけどね。曲をかける黒人女性DJが口元しかうつらないってのも、ニクい演出です。

Nowhere to Runについては、オリジナルってさかのぼるとまだ元があった、ってなこともあるからD・スプリングフィールドがオリジナルかはわからないですけど。とりあえず今日紹介する曲はマジいい曲ですぜ。

 

今日の1曲:Son of a Preacher Man / Dusty Springfield

f:id:f0ur7een_14:20150407212825j:plain